• コミュニケーションが医療の質を上げる!

    この4月30日(日)は「医療コミュニケーションアドバイザー養成講座(ベーシック)」を開催させていただきました。
    今回は前回に引き続き9名の院内コミュニケーション改革を進めるプロモーターが誕生いたしました。

    皆さんそれぞれの背景は様々
    お医者さん
    看護師さん
    コメディカルの方々
    医療機関との関係の深い方
    等々、1日を通して熱心に学びを深めていただきました。
    当講座は
    コミュニケーション改革により、医療従事者の意欲を高め、健全で「やりがい」と「誇り」に満ちた医療現場を実現するとともに、患者さんやご家族にとって、最も心に寄り添ってくれる医療機関が増えることを目的に院内のコミュニケーション改革をリードするプロモーター資格の勉強会です。
    今回はベーシック講座として
    ⓵接遇の本質
    ⓶共感力コミュニケーション
    ⓷教える技術
    と題して、3名の講師より講義とワークを展開させていただきました。
    参加された方々の声としては
    「これからますます必要になってくる分野の内容でした。」
    「子育てにも通ずる内容で、大変参考になりました。」
    「とても面白い研修でした。」
    「とても充実した内容でした。」
    「1日でこれだけの内容を学べるセミナーで大変満足です。」
    等々、うれしいご感想を沢山頂戴いたしました。
    ご参加いただきました皆様ありがとうございました。

    6月10日と24日には一つ上のセミナー「アドバンスコース」も開催させていただきます。振るってのご参加お待ちいたしております。

    次回のベーシックセミナーは7月23日(日)となっております。こちらもご案内をお待ちください。


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です