• コミュニケーションが医療の質を上げる!

    ■毎回好評の、医療コミュニケーション定例勉強会!

    今回は、ついに「医療者は、結局、何を求められているのか?」医療従事者の本質を明らかにします。

    ■質問です。
    「こんな病院、二度と来るか!」と、せっかく治ったのに、不信・不満をぶつけて離れてゆく患者さんもいます。
    一方、「主人はこちらの病院で亡くなりました。でも、わたし自身、診ていただくのはこちらの病院と決めているんです」と、治すことも助けることもできなかったのに、感謝・信頼してくださる患者さんやご家族もいます。
    では、患者さんやご家族は、いったい何を求めているのでしょうか?

    ■今回は、あるVTRをみんなで視聴して話し合い、不信・不満か、感謝・信頼か、の分水嶺を、明らかにします。
    【ご注意】ハンカチのご用意を・・・。

    【申込】FACEBOOKイベントページの「参加する」をクリックしてください。折り返しご案内をお送りいたします。
    【場所】日本橋浜町
    【参加費】無料
    【参加資格】原則として条件なし(ただし、コンサルタント事業部をお持ちの事業所の方はご遠慮ください)
    【定員】12名(満席になり次第、締切となります)


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です