第10回医療コミュニケーション交流会開催のお知らせ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

■毎回好評の、医療コミュニケーション定例勉強会!

今回は、ついに「医療者は、結局、何を求められているのか?」医療従事者の本質を明らかにします。

■質問です。
「こんな病院、二度と来るか!」と、せっかく治ったのに、不信・不満をぶつけて離れてゆく患者さんもいます。
一方、「主人はこちらの病院で亡くなりました。でも、わたし自身、診ていただくのはこちらの病院と決めているんです」と、治すことも助けることもできなかったのに、感謝・信頼してくださる患者さんやご家族もいます。
では、患者さんやご家族は、いったい何を求めているのでしょうか?

■今回は、あるVTRをみんなで視聴して話し合い、不信・不満か、感謝・信頼か、の分水嶺を、明らかにします。
【ご注意】ハンカチのご用意を・・・。

【申込】FACEBOOKイベントページの「参加する」をクリックしてください。折り返しご案内をお送りいたします。
【場所】日本橋浜町
【参加費】無料
【参加資格】原則として条件なし(ただし、コンサルタント事業部をお持ちの事業所の方はご遠慮ください)
【定員】12名(満席になり次第、締切となります)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
PAGE TOP