■医療現場のコミュニケーションについて、3人の専門家
なぜ、思うように業務が進まないのか?
なぜ、一生懸命やっているのに報われない時があるのか?
なぜ、周囲や部下が同じ思いで動いてくれないのか?
なぜ、部下が突然退職すると言い出すのか?
なぜ、思うが伝わらずクレームになるのか?
・・・これらはすべてコミュニケーションの問題であるこ
ということは、コミュニケーションを解決すれば、現場の
しかしながら、これまで、医療現場のコミュニケーション
当・医療コミュニケーション協会は、医療現場のコミュニ
ぜひ、この機会に一緒に学びませんか?
【1】三好 章樹
■担当講義 【患者さんの心に響く接遇の創り方】10:
▼マナーを徹底するほど、あたたかい接遇が現場から消え
「この病院で良かった」「あなたでよかった」と言われる
■プロフィール
患者サービス研究所・代表。医療機関・福祉施設に組織創
【2】田岡 英明
■担当講義 【今、求められる共感力コミュニケーション
▼主任、師長、科長など管理職としての役割を担う医療従
■プロフィール
株式会社FeelWorks・シニアコンサルタント、講
【3】須田 稔
■担当講義 【部下や後輩がしっかりついてくる『教える
▼先輩や上司が「教え方」を正しく理解していなければ、
■プロフィール
メディカル経営問題研究所・代表。全国の医療機関、製薬
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【場所】東京都中央区浜町(お申込後、ご案内をお送りし
【日時】1月28日(土) 10:00~17:00
【参加費】今回は、プレオープンセミナーにつき6,00
【定員】10名予定(満席になり次第、締切となります)
お申込みは、以下のアドレスにご連絡ください。
info@medcommu.jp